top of page
検索
  • 執筆者の写真ga-hira0815

ようやく!


先日、ついにパソコンを新調しました(*^^*)

前に愛用していたPCは、数年前に旅先のホテルで突然液晶が真っ暗に。。。(まだそんなに古くないのに!)

そして後日、とあるお店で修理の見積りをしてもらったのですが、

『自宅で使うだけなら、高額な修理代を払うよりもテレビを液晶替わりにしてみたらいかがでしょう』

と、何とも親切な(⁉︎)アドバイスをいただき、この数年間、テレビの大画面を見つめながら諸々の作業をしてまいりました(苦笑)

液晶問題以外は使い勝手がとても良かったので、なかなか踏み切れなかったPC新調計画。

その理由の1つは、ごく稀に液晶が復活したり、また消えたり、、、の繰り返しという、何とも不思議な状態だった事。

以前本格的に新しく買おうと決めた時、何ヶ月も付かなかった液晶が、突然数日間問題なく付いていたので「まだ買うな〜!」と言われてるみたいで。

ですが、さすがにもう限界です(笑)

この機会に長年使い慣れたWindowsとお別れし、大学時代以来のMacへ!

・・・操作はその内慣れるとして。問題点がいくつか。

①(分かってはいたけど)例年の会計作業に必要なExcelが無い。。。→Numbersでは後々共有できない。ダウンロード購入必須。

②(購入前は気付かなかったけど)前のPCで使用していた、編曲作業に必要なFinaleソフトのバージョンが古すぎて、このPCでは対応していない。。。→グレードアップ必須。

③きっとまだ何か発見するに違いない。

結果、環境が整うまでにはまったく至っておらず(涙)

それでもMacにしたかった!!w

それにしても、液晶が付くって素晴らしいですね。。。

あとは少しづつ快適な環境にしていこうと思います♡


閲覧数:153回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page